ワンピースの麦わら海賊団ってさ、あいつら海賊じゃなくね?NPOじゃね?

って思うんだけど、どうよ?

 

だってさー、あいつら悪いことやってねーじゃん。それどころか、行くところ行くところで、悪い奴凝らしめてるじゃん

俺らのイメージする海賊って、行くところ行くところで、犯罪行為する連中じゃん。奪って殺してギャハハって悪い笑い声あげる悪い奴らじゃないですか

 

だから、バギーとか首領クリークとかアーロンとかクロコダイルとか、あの辺りの悪者四天王は奪って殺してギャハハ、だから存分に海賊だと名乗っていいよ。THE・KAIZOKUだよ

 

しかし、麦わら海賊団は海賊だと名乗っちゃダメでしょ?だって海賊じゃねーもん。奪って殺してギャハハじゃねーもん。歌って踊ってワハハだもん。

 

100歩譲って冒険家だろぉ?モンブラン・ノーランドだろぉ?

 

 

まあでも調べたところ、どうやらワンピースの世界では、無断でグランドラインを航海したらダメと言う、法律があるみたいだから海賊扱いにされているというのもあるし、つーか天竜人殴っちゃったりしているし、そこは海賊呼ばわりされても仕方ないかもだけど、でもやっぱり他の海賊とは全く違うじゃないですか

 

だからやっぱ海賊と呼ぶのはかなり憚れる。違う呼び方をしたい。ってことですぐに思いつくものだと、行くところ行くところで悪い奴ボコボコにしまくってる彼らは正義の味方と呼ぶのがふさわしいじゃないですかね。THE・SEIGI。うん、わかりやすい

 

しっかし、正義の味方ってわけでもねー。だって正義の味方は海軍のことで、あいつら背中に正義って書いてあるし、本物の正義の味方はあいつらに譲るしかねー

 

ってことで、麦わら海賊団に一番ふさわしい職種を考えた結果

 

NPO

 

に一番近いと思うんですね

 

ちなみにNPOの定義はウィキだとこんなん

NPOとは、「Nonprofit Organization」又は「Not-for-Profit Organization」の略で、広義では非営利団体のこと。狭義では、非営利での社会貢献活動や慈善活動を行う市民団体のこと。

 

特に「非営利での社会貢献活動」ってのは大きい気がする。正義の味方である海軍が、倒すことのできない悪を倒す

たいていの場合その倒す理由は、仲間のためだったりするんですが、結果的には悪を倒すことに成功しているので、十分に「非営利での社会貢献活動」をやっているとみなすことができます

 

僕からすると、麦わら海賊団は、実は麦わらNPO法人なんですね

 

 

 

というわけで、ルフィさんには高らかに例の名台詞を宣誓してもらいましょう

 

 

 

せーのっ

 

 

 

 

 

 

NP王におれはなるっ!!!!

 

 

ドン!!

 

http://xn--zcktc0dqa0c7959ah6we.com/wp-content/uploads/2014/01/kaizokuoh.jpg

 

これがやりたかった

 

 

おわり

 

童貞を殺す服、殺すべし

童貞を殺す服、殺すべし

 

なぜ僕がかようなことを思うのか。それには深い事情がある

 

童貞と検索すると、童貞を殺す服と童貞を殺すセーターが出てきてしまうせいで、純粋な童貞もののイラストを探すのが難しくなってしまったからだ

 

俺が欲しい、童貞ものの、特に女の子に「童貞、きも」みたいに罵られるような、そういうイラストを探すのが難しくなってしまうからだ

 

これは重大な問題ですよ

 

試しにニコニコ静画で「童貞」と検索してみてくださいよ。何が見えます?

 

キーワードでイラスト検索 童貞 - ニコニコ静画

 

童貞を殺す服と童貞を殺すセーターばっかりなんすよ……

 

いや、童貞を殺す服も童貞を殺すセーターもどちらも可愛いし、エロいですよ?大好物ですよ?

 

でもなー、俺が見たいのは、「え?その年で童貞なの?引くわー」みたいに美少女に嘲笑されるやつなんですね

 

正直に告白すると、そういうのをみると、なんていうか……その……下品なんですが……フフ……勃起……しちゃいましてね……

 

 

 

例えばこういうの

 

seiga.nicovideo.jp

 

幼女に「童貞なんだ」、って罵倒されるのとか最高じゃないですか?

 

幼女×罵倒×童貞=無限!!!

 

じゃないですか?

 

え、わからない?ナニイッテルカワカラナイ?

 

まー女性はわからなくて仕方ない(この処女め!!と男に罵られると興奮する娘とかいるの?それはそれでgood!!!)かもだけど、男性はわかるよね?

 

え、わからない?ナニイッテルカワカラナイ?

 

いやーそんなことないよね?この趣味嗜好って僕だけじゃないよね?男はみんな一度は、ていうか童貞である限り(非童貞知らん、非童貞は男にあらず(妄言))は、童貞であることを、女性になじって欲しいよね?

 

古事記にもそう書いてある……わけはない

 

あれ、もしかしてこれって……

 

特殊ぅ?スペシャリぃ??

 

いやでもね、弁解させてもらうとね、なんていうのかな、いわゆる敗北の蜜は甘いぞみたいな?エロ漫画家の朝凪先生に出てくる女の子のようになってしまうんですね(この例えがどれだけの人にわかるか……)

 

要するに僕がドMなんですね(突然の告白)いやー、でもこの世界にはSとMしかいないわけじゃないですか?つまり確率は2分の1、だから僕が童貞であることを罵られることで興奮しても、全くおかしくなってわけ(謎理論)

 

ただね、これにも一応解決方法があって

 

ど、ど、ど、ど、童貞ちゃうわ!!!

 

ってタグ検索すれば、なかなか良質な童貞もののイラストが発掘できるのね。ただなーそれもたったの68件だけなんですね。童貞を殺す服が353件なので、全く量が違うわけなんですね

 

いやだよ、もっと純粋な童貞もののイラストをもっとたくさんみたいよ

 

 

だからね

 

童貞を殺す服、殺すべし

 

って思うわけ。いや別に殺さなくてもいいけど、改名してもらいたい。童貞を殺す服は、可愛すぎてファ◯クしたいブラウス、童貞を殺すセーターは、ドスケベエロセーターとでも名乗ってもらいたい。

 

そうすれば、僕は快適な童貞もののイラストを楽しむことができる。すべてのドM童貞が救われる。

 

そうだろ?

 

 

 

???「で、お前は当たり前だけど童貞なんだよな?」

 

 

┣¨┣¨┣¨┣¨、童貞ちゃうわ!!!

 

うん、これが言いたかった

 

 

インプットばかりでアウトプットできてない

題名通り。

最近はnewspicksの月1500円の有料会員になって、オリジナル記事を片っ端に読むってのをやっている。めっちゃ勉強になるよ。ただなー、これになれると絶対に本が読めなくなる。つーか、実際なっている。もう1万字以上のまとまった文章を読むのが相当辛くなっているのをひしひしと感じている。

 

いやマジで、昔の俺は、どうやってあんなにも長ったらしい小説を好きで読みまくってたのか理解できないくらい、今はノンフィクションアンド、短い読み物ばかりを読み漁っている。夢見がちなフィクション文系ナードから、実利主義の現実に興味アリアリの物理人間に変貌してしまった。しかしなー、ニュース見るのやめられねーんだよな。世界で何が起こっているのか気になって仕方ねーんだよ。昔はフィクションの世界で何が起こるのか気になってたけど、現実の面白さには、やはり勝てねーって、ここ数年で気づいてしまったんだよな。

 

小説は事実よりも奇なり、とは言うけど、事実もかなり奇だし、事実の方が役に立つこと多いよなあ、ってことをよく考えるようになった。えぇ、事実って完全い小説の上位互換じゃね?つーか、マジで小説って、読むのかったるいんだよなあ。いや、小説好きだった俺がいうのも何だけどよ。もうネットによって、スマホによって、細切れの時間でコンテンツを消費するようになると、小説みたいに何時間も使って集中することが超難しいんだよ。

 

かろうじで、古典なんかは、自分自身の血の肉になるから、読む価値あって、何時間も投資する気持ちになるんだけど、ただの楽しみのために小説読むのはなあ……。

 

まあ、それはそれとして。

 

んで、今月中は有料会員の元を取るためにものnewspicksでインプット重視にするとしても、来月はいっそ、何のインプットもなし。に、いろいろ書き出そうかな、と考えている。まあ、今だってあんまり何も考えずに書いているんだけど、より一層、何も考えずに書いてみようかな、と。

 

何も考えてないってのは、ちょい違くて、書きながら、フットワークを軽くして考えるってのが適切かな。例えるなら、走りながら、ドリブルする感じかな。何が題名考えたら、適当に連想ゲームっぽく、瞬発的に、いろいろ徒然と書いていく、みたいな。

 

かっちりきっちり、人様に渡す製品みたいに、一つのテーマについて、書いていくのが、読まれるブログなんだろうけど、まあ、それやってもいいけど、………うーんやったほうがいいか。

 

適当に書くだけのブログにしようとも思ったけど、やはり欲が出ると、みんなに読んでもらいたいものだな。んで、みんなに見てもらおうと思ったら、何か役に立つこと、面白いことを書く必要があるわけで、今の俺が書いているのには、その要素がゼロに近い。

 

最近は、何かみんなに見てもらうものを書きたくなってきた。

 

んじゃあ、何を書くんだといえば、それはオタクネタか、最近だとメイドインアビスにはまってるから、それの徹底解説も面白いかもしれない。それで検索の上位になったら、漫画がきっと売れる。アニメもやってるしきっと売れる。

 

あとプログラミング就活日記もいいかもしれない。ゼロから学んで、優良企業に内定下までの軌跡を、noteとかで売るとかどうだろう。買ってくれる人いるのかね?まあブログでもいいけど。

 

ようはもっと、自分をさらけ出したい、ということなんだろう。孤独はいいものだけど、孤独はいいものだといい合える友が欲しいのだろう。

 

そのために自分を知ってもらう必要があるし、そのためにアウトプットが必要なんだ。

 

やるか

 

嫌ってわけでもないのに他人に会うのが憂鬱なのは一人で自由でいるのが好きすぎるから

 わかりすぎて辛い。お前は俺か。しかし、外向的な人間には「会いたいのに会いたくない」、っていう矛盾した感情を理解できないだろうから、解説すると、ようは一人で、しかもなんの予定もなく自由に趣味をこなすのが好きすぎるってことなんだろうな。

 

いや、別に親しい人会ったり、人と会うイベントが嫌ってわけではないんだけど、なんか人と話すのって体力と気を使うし、やればやるほど、HPがゴリゴリ減っていくんすよ。

しかも人と会うのが何が面倒かって、その場で話して体力や気力を消耗するのもそうだけど、約束した以上絶対にいかないといけなくなるから、その日まで、意識しないといけないからそこでも気を使って消耗することなんだよな。

外向的な人は、会えば会うほど、予定があればあるほど、楽しくて嬉しくて、HPが増えていくのかもわからないけど、俺たち内向的な人の場合は、予定があるだけ、なんかポケモンの毒状態みたいなものでHPがどくんどくいって減っていくし、人と話すとコラッタに体当たりされるくらいHPがもってかれて、もうそれだけでHPが赤になってピコンピコン鳴るから、一週間くらい回復が必要になってくる。だから月に2、3度人と会うのがちょうどいいくらいなんだよな。

 

人と会うことよりも、内向的な僕の場合だったら、一人で(ここ重要)気ままに(ここも重要)しかも気楽に(これまた重要)、読書やアニメや映画や音楽やゲームやネットで楽しむのが一番なんだよ。

一人で楽しめる趣味の何がいいかって、いつやめてもいいし、いつ始めてもいいっていうあまりに自由度が高いって所だ。逆に外でイベントやらオフ会やらって、場所も時間も決められてるし、他人と会う以上、失礼があってはいけないから気を使うしで、自由度がとてつもなく低いんだよな。だからあまりやりたくない。

 

僕は、一人でいるのが好きすぎるんだ。

 

ただ、ずっと一人でいて趣味に没頭するのもいいけど、やはりたまには人と会いたくなる。特に僕の場合は、友達もいないからここ数年まともに家族以外の人と腹を割ってまともに話したことがない。趣味が楽しすぎて一人でいるのが好きすぎて、自分ではあまり気づかなかったが、最近になって自分が案外寂しいと感じているらしい。

 

「孤独は良いものだ」ということを我々は認めざるを得ない。
しかし、「孤独は良いものだ」と話し合うことのできる相手を持つこともまた、一つの喜びである。

 

という僕の好きな言葉がある。

 

僕はきっと「一人でいるのが好き」と話し合える友が欲しいのだろう。

 

内向型人間のすごい力 静かな人が世界を変える (講談社+α文庫)

内向型人間のすごい力 静かな人が世界を変える (講談社+α文庫)

 

 

アマゾンアソシエイトについて、神(Amazon)が貧者に恵みを与えるサービスとかあればいいのに

アマゾンアソシエイトでアフィ代がきた。つっても五百円程度で、しかもアマゾンポイントなんだけど。まあ小遣いにもならないけど、なんだかんだ言って嬉しい。

アフィリエイトの存在を知ったのが、本当にここ最近で、我ながら無知だったなと反省しているのだが、全人口のうち、どれだけの人間がアフィリエイトの存在を知っているんだろうな。これってかなり社会で重要な役目を負ってね?

文系の仕事といえば今も昔も営業マンでそれはかなりの人口がいるんだろうけど、今は情報空間(ネット)上にアフィフィリエイターと言う営業マンがたくさんいる。彼らはSEO対策というお客への地図を携えてネット上を駆け回り、今日も営業トークの文章を黙々を書き続けるわけだ。

 

ただ、僕はアマゾンアソシエイトの存在を知って、お金がもらえることよりも、これは福祉に使えるんじゃねーか、ってことを考えてた。

 

というのは、何かをアマゾンで買いものする際に、できれば応援したい人間のアマゾンリンクを通して、アフィ代をあげたいという人間も少なからずいるのだという。そうであるなら、いっそ全人類が、貧者を応援したいから、貧者にアマゾンアソシエイトでアフィ代を送って買いものをしたいという風潮を作れば、貧困問題も解決するのではないか。

 

ズバリ、神(Amazon)が貧者に恵み(Amazonポイント)を与えるサービスというものがあればいい。

 

仕組みはこうだ。貧乏人がブログを開設して、アマゾンアソシエイトに登録して、アソシエイトIDを習得したら、神が貧者に恵みを与えるサービスにIDを登録する。そしてこのサービスを通してアマゾンで買いものをすると、その分の紹介料がIDを登録した人の元に無条件に無差別にランダムに届くというものだ。これによって、金に困っていると、自己申告している人に毎月5〜10万円分のアマゾンポイントが届けば、かなり生活が助かるだろう。

 

擬似的なベーシックインカムを、頼りにならない政府ではなく、政府よりも巨大な力を持つ超大企業が可能にするのだ。

 

技術的には可能なはずだ。

 

ただし、パッと考えただけでも、不正受給とか、知名度とか、問題があるが、一番の問題は、アマゾンがこれをやることで赤字になるのではないか、ということだ。企業は営利目的でやっている以上、採算の出ないことはやらない。そもそも福祉は政府の仕事なのだから、それをやる道理がない。

 

ただこれも結構あっさり解決するんじゃないかとも思う。なぜなら、アマゾンは、貧者にとって命を助けてもらえた恩人であり神であるのだから、もう一生を捧げて奉仕することは確実だ。楽天なんて自分たちに何もしてくれず、それどころかリポ払いをお勧めしまくてくるクソ企業なんて無視して、アマゾンで喜んでぽちぽちしまくってくれるだろう。もちろん、神が貧者に恵みを与えるサービスを通して。

 

まさしく信者を作ることによって、神(Amazon)は本物の神へと昇華するのだ。

  

ジェフ・ベゾス 果てなき野望?アマゾンを創った無敵の奇才経営者
 

 

Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonベーシック

Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonベーシック

 

 

 

はてなを使って過去の人気記事を読もう

ここ半年で、随分と人のブログやネットのニュースををよく読むようになった。非常に勉強になる。まあ、そのせいで、活字の本を読む機会が減ったのは否めない。いや、なんかブログの文字数に慣れちゃうと、長い文章を読むのが億劫なのよ。それでも読みまくるのは、俺が活字中毒ってことなんだろう。

で、どうせブログを読むなら、どうせなら、アルファブロガーと言われる、知識人のブログや真面目なニュースサイトの、しかも良記事を読んだ方がいろいろ勉強になる。最新記事で旬を追うのもいいけど、過去のホットエントリーを読むのもいいだろう。

でも、なぜだから知らないけど、あれらのサイトって過去の人気記事が読みにくい、デザインになってるんだよな。これじゃあ、過去の良質な記事を味わうことができない。

 

その時に役立つのが、はてなに検索窓に読みたいブログのURLを打ち込むと、過去の人気記事の一覧が表示される機能だ。

 

例えば小飼弾のブログならこんな感じ。

f:id:Shinrei:20170720062643p:plain

 

 

BuzzFeedならこんな感じ。個人ブログではなくとも、ニュースサイトでも同様に使うことができる。

f:id:Shinrei:20170720064203p:plain

ブクマの数=良記事というわけではないが、たくさんの人にブクマを押させるだけの何かがあったのは確かなのだから、話題になるかもわからない最新記事を読んでいるよりは勉強になる確率は高いし、何がホットエントリーにくるかの傾向もわかるので、そのあたりも勉強でネットに関わる仕事をしている人は参考になるのではないか。 

ちなみに僕は、キュレーションや記事の反応を見るためにも、お気に入り登録されているのが多い人や、良いブコメを書くブックマーカーは積極的に、お気に入り登録するようにしている。だから記事の下にこれほどアイコンが多い。大いに参考にさせてもらっている。

 

はてなを使って過去のホットエントリーあさり、さらに記事本体を含めてはてなブコメを参考にすると、情報収集が非常に捗る。

しかし、捗りすぎるのも考えもので、ネットにある品質を保証されたそれなりに面白い記事を無限に読んでしまうので、時間泥棒とも言える。

 

ご利用は計画的にだ。

 

……うん、マジでツイッター眺めるのもはてなで過去のホットエントリー漁って、ネットサーフィンするのもほどほどにしねーとな、自分でお勧めしいいてあれだけど、マジでご利用は計画的にだ。

 

自分の人生が一番大事だからな。何が自分にとって大事なのかをよく考えないとな。

 

ネットメディア覇権戦争 偽ニュースはなぜ生まれたか (光文社新書)

ネットメディア覇権戦争 偽ニュースはなぜ生まれたか (光文社新書)

 

 

メイドインアビスはレベル1で難易度INSANE(狂気)モードのゲームやってる感じだ。初手暗黒大陸編みたいな

 

 メイドインアビス読んだよ。うへー、読むの辛かった。いや、つまらなくて読むの辛かったって意味じゃなくてさ、物語はすげー面白くて、先がめっちゃ気になるから、6巻早く読みてーんだけどさ………。

  読んだ人はわかると思うけど、これ嫌なグロさなんすよ。映画で例えるならSAW(ソウ)みたいな、グロさ。明らかに読者を不快にさせようとしている製作者の意図があるんだよ。

そして、見かけは、ワンピースとかハンターハンターみたいな、王道の冒険ファンタジーの形式を取ってるから、そのギャップでより辛くなる。

SAWは初めから最後までグロたっぷりだとしたら、その点すげーよなメイドインアビスは脳髄味のチョコだもんみたいな(やばすぎる例え!!!)。いやほんと、脳髄味でまずいはずなんだけど、チョコだから食べるのやめられない、みたいな作品だ。

 

んなあ〜、脳髄味のチョコはチョコはもうこりごりだぴょん。

あ、ナナチちゃんはめちゃくちゃ可愛くて、推しキャラっす。んなあ〜

 

つーか、メイドインアビスって完全にハンターハンターと設定が似すぎているんだよな。主人公リコの年齢が12歳で、ゴンと同じだし、探窟家(ハンター)の母親を会うために冒険するっていうのも、同じだ。アビスも暗黒大陸の設定とあまりに酷似している。作者は意識的に似せているのかもしれない。

おそらく、作者のやりたかったことって、ゴンがいきなり暗黒大陸編をやりだしたら、どうなるんだってことを描きたかったんだと思う。完全に僕の妄想だけど。

この辺りは、海燕氏の言う新世界の話ともつながってくるよなあ、って考えてた。

 

「レベル1から敵が出て来るとは限らない、いきなりレベル99のラスボスが登場するかもしれない世界」、それが「新世界」です。

ってやつを作者も描きたかったんじゃないかと。

ch.nicovideo.jp

 

TVアニメ「メイドインアビス」公式サイト

冒険を夢見る少女がロボットの少年と友達になって、伝説の冒険者だった母から届いた手紙を道標に洞窟の探検に挑むなんて児童向けアニメにぴったりじゃないですか。どうせならドアサ・ニチアサにやって欲しいですよね

2016/12/22 07:34

 公式サイトにあった不穏なブコメ。いやーマジで、あらすじだけでみると、そんな感じだから、嘘じゃねーんだけど、その内容はいわゆるハートフルボッコってやつだからね!!!あらすじ詐欺!!!

そしてアニメ版の1話もみたけど、1話だけなら、完全に上のブコメ通りだから困る。あ、第一話はすげー面白かったから絶対見るべき。こんなにアニメ見ててワクワクするっていのも久しぶりな感じがする。

 

んで、タイトルにある難易度INSANE(狂気)モードってたとえは、ゲーム版SAWの最高難易度から取ったんだけど、こう以上にうまい表現もないんじゃねーか?我ながらうまい。

Saw

Saw

 

メイドインアビスって、漫画で例えるなら、ハンターハンターで、旅立ちの船の行き先が暗黒大陸みたいなヤバさで、あるいはベルセルクで、ガッツの少年時代に、使徒と戦っちゃうヤバさなんだよ。

……死ぬじゃん、そんなの。主人公補正あっても、修行パートなしに、最高難易度(しかも狂気的な)の敵と遭遇したら、間違いなく死ぬじゃん。あっけなく死ぬじゃん。全身から血を吹き出して、自傷行為に走って死ぬじゃん。

 

まさしく

「レベル1から敵が出て来るとは限らない、いきなりレベル99のラスボスが登場するかもしれない世界」、それが「新世界」です。

ってやつだ。 

 

そんなINSANE(狂気)モードのゲームなんだからさ、せめてワンピースのルフィくらいまでレベル上げしといたほうが絶対いい気がするんだがな。ルフィって確か、冒険に出た時19歳だったろ?リコちゃんは12歳じゃん。ただのJCじゃん。悪魔の実も念能力もドラゴンころしもないただのJCじゃん。

もう7年くらい、オーゼンさんの元で、修行パートやっといたほうが絶対いい気がするんだがな。オーザンさんもオーゼンさんだよ、なんでレベル1の勇者を旅に出しちゃうかな、度し難い。

 

まあ、それやっちゃうと、既存のRPGみたいなレベルごとに適当な敵を出してくれる、優しくイージーモードの冒険ゲームになっちゃうから、面白くねーってことなんだろうな。

 

その辺りが、やはりメイドインアビスの最大の魅力なんじゃねーか。

 

レベル1からレベル99のラスボスが登場してもなお、冒険することをやめない。死ぬ可能性のほうが遥かに高くともやめない。

ワンピースみたいな、勝ちが確定しているパチモンのロマンじゃなくて、メイドインアビスには死の香りあるからこそ、本物のロマンが溢れている。

 

メイドインアビスは、本物のロマンを求める、真の冒険者の物語だ。

 

 

正直言って、僕はあまりこの本をお勧めしない。これはあまりに辛い物語だからだ。しかし、あなたが未知の秘境(アビス)に憧れる、真の冒険者だというのなら、ぜひとも読んでもらいたい。 

検証からwebページのコードを見れることは知ってたけど、干渉ができるとは知らんかったよ。Newspicksやはり勉強になるな。

newspicksだら見してたら、こんなの出てきた。

f:id:Shinrei:20170715231209p:plain

まじか。検証でwebページのコード見れることは知ってたけど、変えてそれが反映させることできるのか。製作者だけの特権かと思ってた。即やってみた。

f:id:Shinrei:20170715231845p:plain

できた。いやー、割と感動。ここ2週間で一番の感動かもしれない。干渉できるもんだったのかよ。ってことは、熟練者になれば、もっと自分用に使いやすいようにカスタマイズするってこと可能なのか。

 

だったらあれだ、俺の場合、NewsPicksでフォローしているpickerの多い順、マイホットエントリーみたいなの作ってみたいんだが、可能なのか?はてなでできるんだから、きっと可能だよな?自分用にカスタマイズするんだったら、そんなものつくりてーな。

 

うーん、こういう時、そばに詳しい奴いたら、本当に便利なんだけどなやっぱ即訊けるって超便利だ。いい大学に行っていなかったことを後悔するぜ。

 

やるとしたら、テラテイルで聞くとか、金払って、オンラインで聞くとか、その辺りが解決策か。んで、アドバイスもらいながら、よく使うnewspicksを自分用カスタマイズするのを目標に学習しているって感じになるのかな。

 

うん、それだけ

 

人生の勝算 (NewsPicks)

人生の勝算 (NewsPicks)

 

 

以上

板書にノートをとってるからで、成績をつけている学校は100パーセント地雷だから、行くのやめて参考書進めとけ

THE・くそ授業。おそらく底辺学校の授業だから、こんなくそ仕様になっているんだろう。俺のいた田舎の底辺高校もそうだったよ。なんの疑問も持たず、ただ機械的に移して、うまくノートにまとめてあれば、成績がもらえる、そんなくそ評価の授業ばかりでしたよ。

アホ生徒ばかりなのだから、どうせろくな点数取れねーんだから、お前らはノートまとめでもやっとけ、っていう学校側の都合かもしれないが、学校側が生徒の模試の成績をあげる努力をしなくなったら、なんのための学校なんだよ、アホか。

 

そんなんで、模試の成績が上がったか?上がるわけねーだろ、バーカ。

 

どいつもこいつも、模試では偏差値50もいかねーよーなバカばっかだったよ。だけど、それが普通だから、誰も変えようとしねーし、その授業に疑問を持つこともなかった。その中の一人が思考停止のバカの一人が俺だった。そしてそんなアホな授業に付き合ったせいで、俺はFランクに落とされた。

 

3年の夏休みにようやっと、これまで受けてきたのはバカになるための授業だったんだと、気づいて独学を始めたけど、その時だって、まだバカになるための学校にきていた。真面目は損するっていう典型的な例だな。いっそ一切いかずに自宅で完全に独学した方が、何億倍もいいだろうよ。真面目に通ってたせいで、参考書を進めるのもうまくいかず、Fランク行くことになった。ファック。

 

そのあとは、ブラック企業一直線だ。一生惨めな人生を送ることになる。

 

親も親だ。ろくな大学言っていない親だから、受験のう攻略方法も知らない。学校の授業さえやってれば、成績が上がると思ってやがる。学校の授業はなんの役にも立たない、ただのバカ量産機の施設なんだって理解しちゃいねー。大学はみんな同じだと思ってやがって、だからFランクなんてこの世でもっともバカな買い物を子供にさせる。

 

どいつもこいつもアホばかりだ。ファック!!!

 

だからこのブログを見た若者がいて、ろくな高校中学行っていないなら、そんなところ絶対に通う必要なんてない!!最近の参考書は優秀だし、武田塾のように参考書の独学に特化してマニュアルも確立されているを参考にした方が何兆倍もいいだろう。

予備校をお探しなら - 大学受験勉強法の武田塾 - 日本初!授業をしない学習塾・予備校・個別指導

底辺大学にいけば、間違いなく人生を台無しにする。今の俺はプログラミングをやっているおかげで、まともな職にありつけそうだけど、そうでないなら、ブラック企業にい直線で、体を壊すことになっていただろう。

 

そうなりたくないなら、自分の力で独学し、道を切り拓くことだ。

 

健闘を祈る。

 

参考書だけで合格する法―偏差値37から独学で早慶大・国公立大医学部に入る!

参考書だけで合格する法―偏差値37から独学で早慶大・国公立大医学部に入る!

 

 

漫画喫茶にまんがでわかる系の教養書があるといいのにね

インターン終わった。ふひー、久しぶりに社会人としゃべったからちかれた。ここずっとひきこもってて、まともに人と喋ってなかったから余計にちかれた。がんばった褒美もかねて、漫画喫茶で一晩すごすつもり。いまはまんきつで書いている。

しかし画面でけーな。普段ノートパソコンで書いているから、違いが際立つ。だがキーボードが深くて打ちにくい。でかいパソコンで作業することになっても、キーボードは浅いやつを使うことになるだろう。

 

んで、ぼくは漫画喫茶好きで、よくいくんだけど、漫画喫茶って娯楽の漫画しかねーんだよな。まんがでわかる~がないんだよね。少なくともぼくがいくつか行ったことある漫画喫茶はみんなそうだった。これって結構社会的な損失なんじゃないかと思う。

教育イコール善ってわけじゃないし、頭がいいことで幸せになれるとも限らないけど、やはり教養があると、いろいろ便利だし、なにより人生が豊かになると思うんだよ。

少なくとも僕の場合はそうだった。20歳くらいから暇だったから、学問系の本を読み出したら、これが面白いんだな。初めて学ぶ楽しさというのを実感したわけですよ。まあ僕の場合は、ライトノベルをよく読んでいたから、活字に抵抗はなかったから読めたけど、普段活字読まない人は、まず漫画がやはりいいわけで、漫画から学ぶ大切さを学ぶというのも得ることもあるわけですよ。

 

普段まともに活字を読まない、教養のない人間が、ある日、まんがきっさに立ち寄って、何読もうかな、ってなったときに、そこに普段と違う世界のまんがでわかる教養書みたいなのがあって、せっかくだし漫画でよみやすいし、違うものでも読んでみようかしらってことで、読んでみたら、教養に目覚めた、みたいなことが絶対おこりえると思うわけですよ。

サピエンスの歴史ってすげー!!!!人類の繁栄は”虚構”にあったんだ!!!みたいなエウレカが、普段本をぜったい読まないような、ギャルやチャラ男に起こりうるわけですよ。

 

まんがでわかる サピエンス全史の読み方 (まんがでわかるシリーズ)

まんがでわかる サピエンス全史の読み方 (まんがでわかるシリーズ)

 

  ちなみにまんがのサピエンス全史は、いい話風にまとまっててよかったです。

 

そういうエウレカってなんか文化的な生活を送る上ですっげー大切なことな気がするんだよ。別に誰もが学者になれるわけもないし、エウレカってなった人もその次の日には、誰でもできるくだらない仕事をやるかもしれないけど、何かすげーもんを知ってしまった感動を知った人って、辛くても結構なんとかやっていけると思うんだよ。

教養がつくと、視野が広くなって、結構いろんな辛いことが客観的にみれてストレスも減ってるっていうのが、僕の場合、実感としてある。

 

教養にはそういう効用があって、そういうのをいろんな人に広めるべきだと思うんだよな。

 

なんかそのあたり、もったいねーな、学問の面白さを知ってしまったぼくは思ってしまうわけですよ。

 

なんとか、置いてもらえないもんすっかね?

 

教養ブームもあるわけだし、あんなにもたくさん、まんがでわかる本が書店に並んでて売れてるみたいだし、結構受けると思うんだけどな

 

まんがでわかる 地頭力を鍛える

まんがでわかる 地頭力を鍛える

 

 

ロックが聴きたいけど、歌はいらねえ、って人は、instrumentalで検索するといいよ

ここ半年くらい音楽にはまっている。前までは音楽というと、アニソンくらいしか聴かなかったのだが、ここずっとクラシック音楽を聴いて、その素晴らしさを実感していた。こんな美しいものを楽しまなかったとは、人生を損しているぜ、って後悔しているくらい。

 

んで、最近は、もっと手広く音楽を楽しみたいなあ、って思ってて、じゃあ、ロックでも聴いてみるか、っと検索してみたら、どれも歌が入ってるんだよな。ジミヘンドリクストカ、ビートルズとか、ああいうロックの曲が名曲なのはわかるんだけど、俺、人の歌いらねえんだよな。

なんだろうな、ロックなんてやってるチャラ男の声なんて聴きたくねーよ、みたいな俺のやっかみが結構あるけど、まああえて弁護させてもらうなら、せっかく音楽って言語化できない何かを楽しむためにあるのに、言語化してしまって、これはこういう曲なんですよ、って言葉で定義されちゃうと、世界観が狭まっちゃう気がするんだよね。いや、完全に素人の考えなんだけどさ。

 

せっかくの美しい創作物を、人で汚すなって感じ。

 

つーわけで、なんとか歌のないロックないかなーって探してたら、歌のない曲のことをインスト(instrumental)っていうらしいな。初めて知ったよ、今まで全く興味なかったからな。

で、さらにロックの本場は、英国圏にあるわけだから、「rock instrumental」で調べるのが適当だろう。ちなみに海外の情報が知りたくて、簡単な英語がわかるんなら、日本のグーグルで英語検索するんじゃなくて、やはり海外のグーグルで調べるのがいい。

www.google.com

こういう検索方法は本当に学校教育で教えてもらいたいものだが、それも難しいな。意識の高くて、底辺の高校に通っている人は、ネットを使って、独学しよう。俺は底辺大学に通ってたけど、海外版のグーグルを使って検索することで、だいぶ英語の勉強をすることができた。ぜひ試してみてくれ。

 

instrumentalに関しては、まあ適当に「best」とか検索すれば、いい感じのが出てくるだろう。あんま作曲者は、気にしないかな。あ、これいい音楽じゃんってかなり思ったら、音楽認識で曲名を当ててくれるアプリなんかあるから、それを試すといい。

僕はあんまり使わないけど、最近の技術は本当すごいよね。僕も一応テック系の企業を希望しているから、そういうアプリとかサービスは勉強がてら積極的に使っていきたい。

 

www.youtube.com

いい曲だよね。いや、全然誰がひいたかも曲名も知らねーんだけどさ。でも楽しめればそれで十分じゃん。音楽ってそんなもんじゃね?

 

ちなみに俺は音符が全く読めない。リコーダーも弾けなかった人間だった。それでも音楽を楽しむことができる。それって何気にすごくね?さすがに原始時代から残ってきた文化なだけあるよ。

 

やはり人の生み出した創作物はいい。

 

蚊に刺された!!!!

部屋で作業してたら、足刺された!!!

今年初刺され!!!めでたい!!!!んなわけねー!!!!!

 

かっゆ〜〜〜〜〜〜

なんだこりゃ、めっちゃかっゆ〜〜〜〜〜ファック!!!

 

ぜってーぬっころす!!!

しかも裸足でやってたから、親指刺された!!!特にかゆいとこ!!!!

かっゆ〜〜〜〜!!!

かゆいかゆい、かっゆいー!!

やっぱぬっころす!!!

でもその前にハイラップ塗らねーと、ってねえじゃねえか!!!

かゆいかゆいかゆい!!!

ムカついてきた!!!やっぱやっぱぬっころす!!!

次来たら、ソッコーぬっころす。剣豪みたいに、居合抜きのごとく片手を突き出し、拳法の達人みたいに握りつぶす!!!!3メートルの円も使ってるから、入ったら、即ほあちゃー!!!またつまらぬものを握ってしまった………だかんな!!!自分の血べちゃー、ばっちい!!!

 

しかし、あいつら、こっちが殺意を出したら、全然現れねー!!!なんかそういうの感じる器官でもあんのかァ!?オメーも剣豪なのかァ!!!またつまらぬものを吸ってしまったって……それ、俺の血ぃ!!オマーの血は何色ダァ!?赤色ダァ!!!!

 

じゃあどうすんだァ!!!ゆっこみてーに、リミッター外すかぁ!?とりゃ、おりゃ、でりゃー、ほあちゃー、ピッ(頰についた血をカンフー風に拭う)でも、あいつらどこにいるんのかわかんねーまじわかんねー

 

やっぱ待ちしかねーな、自分を餌にして、奴をおびき出す。足をぷらぷら、ほーらおいちー足がありまちゅよー、お吸いになってーバブバブバブバブ、いい子でちゅね〜〜〜〜〜〜〜か・ら・の〜〜〜〜〜アスタラヴィスタ(地獄に落ちろ)!!!

 

ってのがやりたい!!!!!

 

て、て、て、書いてたら、また刺された〜〜〜〜〜〜〜ファーーーーーク

 

書くのやめ!!!本格的にぬっころすモードに入る!!!俺は今から殺人マシーンだ!!!もう生きてこの部屋から出られるよ思うなよ!!!

 

うおおおおおおおお!!!!

 

しんれー先生の次回作にご期待ください!!!

 

ハイラップS 30cmx100m

ハイラップS 30cmx100m

 

  

キンチョール ハエ・蚊殺虫剤スプレー 450mL

キンチョール ハエ・蚊殺虫剤スプレー 450mL

 

 

大学の授業が、仕事に役に立たないと言っている人間に言いたいこと

結論からいうと、大学の授業が役に立たないのは、学問をやる価値もない頭の悪い主に文系の学生に、教師が自分の給料のために無駄に講義をやっているから無駄になっているからであって、理系の特に超一流大学では、大学で習ったことのおかげで、億万長者になっているってことだ。

 

そんなもの、高所得者の出身大学とかついている職業をみれば明らかだろ。大学がなければ、なれなかったものばかりだ。

 

だから、仕事に結びつかない学問を馬鹿学生に教えるのはやめて、せめてそういう人間には、馬鹿でも奴隷として就職できるように、簿記と発声練習とランニングを4年間やらせておいた方が、就職に役に立つだろ、っていう話だ。

 

上位20パーセントの大学と、そうでない大学では、特に文系の就職に役に立たない場所であれば、そんな風にカリキュラムを変えてしまった方が、絶対にいい。

 

どうせ学問をやらせたところで、金になるほど極められるわけもないのに、教授たちの就職確保とか天下り先がFランクだってことを馬鹿な学生たちは思い知るべきだ。お前たちは騙されてるんだぞ。

 

そういう馬鹿に無駄に何百万と金を払わせて、4年間を無駄にさせて、しかも就職に結びつかないなんて、まさに悪夢でしかない。Fランク大学は、馬鹿に課せられた税金であり罰だ。そしてそんな税金を18歳の時点で自ら払った、当時の馬鹿な俺を全力で殴りたいし、それをそそのかした教師も親も全員地獄に落ちればいい。

田舎の底辺高校出身だが、本当にそんなとこ入っても情弱になるだけだから、そんなアホ高校に行くくらいなら、ネットで独学した方がはるかにマシだ。そして底辺大学に行くのは悪手もいいところだ。この世でもっとも、アホな買い物の一つだ。

 

上位20パーセント未満の、特に文系の就職の役に立たない大学なんていうのは、動物園でテーマパークで、若者の時間と金を奪う集団詐欺師だっていう、認識をすべての人間が知るべきだろう。

 

このことを大学に入った時に知っていれば、即中退して、もっといい大学、できれば理系の就職にめっちゃ役に立って、金儲けもできるような、ところに入るようにしただろうに。馬鹿は一生搾取される運命にあるんだって、しみじみ思う。

 

ま、今はプログラミングさえできれば、ニーズがあるから、学歴関係なく雇ってくれて、腕さえあれば高給も望めるから、そっちの方面で努力している。

 

しかし、もう4年間という時間は戻ってこないし、何百万という金も戻ってこない。その分の授業と金を、プログラミングにでも回せば、俺はもっと楽に上位の地位と金を得ることができたかもしれないのに、悔やんでも悔やみきれない。

 

これを読んだ若者や、親がいたら、ぜひとも教訓にしてもらいたい。

 

大学選びをはじめからていねいに【改訂版】 (東進ブックス 大学受験)

大学選びをはじめからていねいに【改訂版】 (東進ブックス 大学受験)

 

 

コンテンツが違法アップロードされていて、作者に金がいかないのをどうにかしたい

僕は、アニメや漫画や映画が大好きだ。大好きだけど、実はあまり金をかけていない。なぜなら違法アップロードがあるからだ。

 

今やコンテンツが無料で見れてしまうのが当たり前になってしまった。アニメは完全に無料だ。過去作も、違法アップロードサイトにいけばいくらでも見れてしまう。大抵英語字幕があるから、著作権の法が届かない、海外サイトということなのだろう。そのあたりの事情は疎い。

漫画も無料で配布されている。前にフリーブックスが話題になって、漫画が無料で配布されていたが、今は閉鎖されているが、実は別に違法アップロードサイトはある。どこがとは言わないが。さらに海外サイトでも、誰が翻訳しているのか知らないが、英語版が無料で違法アップロードサイトで配布されている。これも著作権が届かない。

エロ同人誌に至っては、著作権がおそらくないのだろう。いくらでもネットで無料で見ることができる。同人作家の名前で検索すると、ツイッターアカウントよりも、上に違法アップロードサイトが出てくる。それだけ無料で読めることが当たり前ということだ。

映画は日本では、まだ著作権が守られているのか、「映画、無料」と検索しても見放題なサイトは見つからない。だが、海外サイトだと、「movie,free」と検索すればいくらでも無料で映画を見ることができる。英語だから、英語ができない日本人だときつかもしれないが、無料で英語の勉強ができてしかも、映画を楽しめるのだから、あまりにお得すぎる。

 

これに対して、公式がほとんど手を打っていないのはどういうことなのだろうか。

 

彼らのやっているコンテンツにお金を払ってもらおうビジネスモデルは、もはや無理があるのではないか。例えばアニメであれば、コアなファンであれば円盤は買うかもしれないし、そうでなくとも、定額制には登録して、グッズを買って、作者に金が行くようにするかもしれないし、。

しかし大抵の人間は、違法アップロードで、たくさんのアニメを見まくって暇つぶしをするだけで、金を落とそうとはしない。これでは、クリエーターが得をせず、違法アップロードで稼いでいる人間がズルして儲けているだけではないか(実はそのあたりの事情はよく知らない。おそらくなぜこんなにも無料でコンテンツが見れてしまう理由は、コンテンツをダシにして広告で稼いでいる方々がいるのだろうが、実態はわからない。本当どうなっているんだ?なぜ無料で見れてしまうんだ?)

無料で見ようするライト層からも金を落とすような仕組みを作らないと、かなりの機会損失になっているんじゃないか。たくさんの人に見てもらって、その中の何割かが、円盤やグッズを買って貰えばいい、っていうフリーミアムなビジネスモデルとも言えるけど、それにしたって、違法アップロードで全然関係ない連中を稼がせる道理はない。

 

違法アップロードでコンテンツが無料で見れてしまい、それに歯止めをかけることができないならば、公式が無料でコンテンツを見れるようにして、そこから金を落とす仕組みを作った方がまだ建設的なんじゃないのか。

 

言ってみれば、善玉の無料配布サイト。

 

例えばアニメであれば、無料でアニメが高画質(他の違法アップロードサイトは本当に画質いいからね)で見れるようにして、そこから自社の広告打ったり、グッズのアフィリエイト貼ったり、イベントの告知をやれば、自分たちが得するようになるのになぜやらないんだ?

 

本当、これはずーーーーーーーーーーーと疑問に思った。

 

一応、赤松氏が作った漫画図書館Zがあるけど、これもなんで会員登録せなあかんねんって消費者側は思うんだよ。他の無料サイト(違法だけど)は登録なんてしなくとも全部見れるぞ、使う理由なし、っていうのが正直な話ではないか。

 

エロ同人なんてかなりひどいぞ。エロ同人って検索すると、公式の販売サイトより上に違法サイトが出てくる。DSLiteとかメロンブックスとかとらのあなは何をやっているんだ。売る気あるのか?売る気がないんだったら、売るんじゃなくて、公式でエロ同人を無料で見れるようにして、そこから収益をあげた方がいいんじゃないのか。

 

マジでどうなってるんだYO!

 

そこらへんは、俺も就活生ってことで、直接企業に伺えば、教えてくれるのかもしれない。

 

なんだったら、俺がそういうサイト作ってもいいかもしれない。善玉の無料コンテンツ配布サイトをさ。

 

それをモチベーションにプログラミングを学んでいる節はある。

自分の好きなコンテンツを作ってくれる、クリエーターには金が入ってほしいからな。そうすれば、もっと面白いものを我々オタクは楽しめることができる。

 

しかし公式がやってくれればそれに越したことはないんだ。

 

マジでそこらへんどうなんすか?コンテンツを配給している方々さんよ。

 

なんでコンテンツにカネを払うのさ? デジタル時代のぼくらの著作権入門

なんでコンテンツにカネを払うのさ? デジタル時代のぼくらの著作権入門

 

 

詳しいプロフィール

自己紹介

しんれーです。

自己紹介は苦手、ってか、他者と関わること自体苦手なんだが、しかし人は他者と関わらなきゃ生きていけない存在である、とエヴァでも言っていた気がするんで、まあ死にたくねーし生きてーし、ってことで、最近はネット上でもいろいろな人と関われたらいいな、とか考えてて、じゃあどうすれば人と関われるのかって言ったら、やはり自己紹介しかねーよなってことで、生きるためにやってく。

 

ブログ名の由来、ハンドルネームの由来

ブログ名は、僕が一番好きな作品の涼宮ハルヒの憂鬱から来ている。世界を大いに語るためのしんれーのブログ。略してSOSブログ。僕ごときが、キングオブライトノベルのハルヒの名前をかざすのは、ハルヒに失礼な気がするのだが、まあ一番好きな作品であることは事実だし、偉大な作品に敬意を払って、自分の創作物に盛り込むのは、オタクあるあるだろ?エヴァだと、世界の中心でアイ叫んだけもの、っていうSF作品の題名を最終回に持ってくるみたいな。あんな感じだ。ハンドルネームがSから始まることもあって、つけてみた。盛り上げるっていう性格でもないけど、いろいろ好きなものについて語っていこうかなってことで、世界を大いに語るためのしんれーのブログ略してSOSブログと名付けた。

 

しんれーというハンドルネームは、いろいろ由来がある。

まず一つ目が、中学時代中二病をこじらせて、ラノベを読みふけってラノベ作家にNARITEEEEE!!!って思っていた時につけたペンネームが、神夜零児(シンヤレイジ)というものだったからだ。深夜零時→神夜零児(シンヤレイジ)、それを略してハンドルネームっぽくしてしんれー。神夜零児(シンヤレイジ)ってのは、ミステリ作家、大説家、清涼飲料水→清涼院流水みたいな、身近にあるものを変換して人の名前っぽくするのがかっこいいと思ってつけてみて、当時は自分のことを天才だと思っていた(中二病だろ?)

二つ目が、僕がもっとも好きな作品の一つである化物語からつけられている。あまり知られていないかもしれないが、化物語の英題は化物(Ghost)+物語(Story)で”Ghostory”で、それを初めて聞いた時、UMEEEEEE!!!と思って、Ghost = ”幽霊” = ”心霊” = しんれーっていう風にもできて、しかもゴーストといえば、攻殻機動隊のGhost in the shellの草薙素子の「ゴーストが囁くのよ」っていう名台詞まで使うことができて、僕の好きな3作品に加えて、エヴァンゲリオンの、碇シンのシンと、綾波レイのレイまで使うことができて、最後のはちょっとこじつけでも、すごくオタクっぽくいいなってことでしんれーだ。

三つ目は、やはり自分が影の薄い、陰キャラってことを自虐を込めて名乗っているところもある。よくある、集合写真を取った時に、「お前影薄すぎて見つかんねーんだけどww、心霊写真みたいだなwww」とか言われちゃうタイプの人間だ。トラウマが……。まあ、リアルではそんな感じだけど、ネット上では、実のあることを言ってるんで、ぜひともみてくれ。

"心霊"なのに"身"があるとは、これいかに。

 

好きなもの

人は苦手だが、人の生み出した創作物は好きだ。創作物があったから今まで生きてきたと言っても過言ではない。というわけで僕が好きな作品をいくつか上げていく。

好きなアニメ

ハルヒ、化物語、エルフェンリート、エヴァ、まどマギ、ごちうさ、けいおん、ひだまりスケッチ、グレンラガン

好きな漫画

めだかボックス、星を継ぐもの、ハンターハンター、進撃の巨人、ガッシュベル、鋼の錬金術師、ダイの大冒険、風の谷のナウシカ、ヴァンパイア十字界、絶望先生

好きな映画

ガタカ、パシフィックリム、バックトゥーザフューチャー、エイリアン、2001年宇宙の旅、ターミネーター、ボルト、インターステラー、ショーシャンクの夜に、ズートピア、映像の世紀(ドキュメンタリー)

好きな音楽

ハレ晴れユカイ、倦怠ライフ・リターンズ(キョン子ver)、!でわっしょい、マブラヴ、クラウドアトラス6重奏、モーツァルト、functional sound

好きなゲーム(見る専アンド洋ゲー派)

DeadSpace、バイオハザード4、スマブラ、PUBG、HALO、Left4Dead、The Last of Us、EVOLVE、Distney、バトルフィールド、マブラヴ(エロゲー)

好きな本

地球幼年期の終わり、アイの物語、社会調査のウソ、利己的な遺伝子、7つの習慣、コンフォードゾーンの作り方、知的複眼思考法、自由論、般若心経、競争の戦略

 

ヴァンパイア十字界はマイナーかもしれないが、めちゃくちゃいい漫画だからぜひ読んでもらいたい。

 

 あとは適当に検索かけてみてくれ。

 

最近やってること

プログラミングの勉強している。それ関連でインターンに行く予定。就活うまく行くようにしたい。

 

Amazonアソシエイトについて

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

 

最後に

よろしくお願いします。