もっとも手っ取り早く世界平和を実現する方法

軍事費をなくして、その分の金を、衣食住、教育、医療費を無料にすることに回す そんだけ これだけで、世界は平和になる 人類が見続けてきた、最高の楽園はそれだけのことで実現するのだ どこかの本で書いてあったが、計算上、日本の軍事費を全て食料に回す…

留学したい

いや、Fラン大出身で、しかも就活もうまく言ってないようないような、名実ともにバカで負け組のお前が何を妄言を言ってんだって、話ではあるんだけど、それが今の僕の本音であることは確かだ 留学と言っても、金さえ払えば、行けるような学校ではない。めち…

クロックスにさよならを

超久しぶりに、靴と靴下を履いた 寒くなってきたからな どのくらいぶりだ? 多分8ヶ月ぶりくらいで履いた気がする 基本、裸足とクロックスのラフな格好だからな で、感想はというと、ちょっとだけまともな人間になった気がするよ いや、社会人って基本、靴…

世界のエリートの本は世界のエリートが書いたものが読みたい

ども、最近は真面目な翻訳書を読みたがってるしんれーです 何でそんな海外かぶれ、主にアメリカの本を読みたがってるかというと、一番頭のいい人間が世界中から集まるのがアメリカなのだから、頭がよくなりたいと思ったら、一番頭がいい連中の本、つまりアメ…

僕たちが貧困の根本的な理由。新世界よりと城下町のダンデライオンからみる貧困の解決方法

なぜ僕たちが貧困なのかというと、端的に言って、貧困を正すための政策を決めている権力者や金持ちが、僕たち大半の人間を人間として見てないからなんだろうな 色々考えてみたけど、結局そこに行き着く 政策を決めている連中が救おうとする意思がありながら…

東京タワー行ってきた。ついでに、VRもやってきた

東京タワー行ってきた。まあ、インターンの面接のついでだったんだけど。ちなみにインターンには落ちた。何故なのか…… 技術不足ってのと、今は地方にいるからってのだろうな。インターンが決まったら引っ越しして、そこから通勤するみたいに考えてたんだが、…

学校教育は試験をパスすることで、授業を免除する制度をさっさと作るべきなんじゃないか

って思うんだけど、どうよ? いやさ、できることなら、アメリカみたいに、できるやつはさっさと飛び級させたほうが、本人の為にもなるんだろうけど、現状の制度だとかなり難しいじゃん ならせめて、試験合格した優秀な生徒は、授業受けなくても、単位がもら…

頭の悪い人 頭を食べる人?

頭の悪い人 頭を食べる人? おわり マブラヴ オルタネイティヴ(17) (電撃コミックス) 作者: 蒔島梓,アージュ 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2017/06/27 メディア: コミック この商品を含むブログを見る マブラヴ オルタネイティヴ - PS Vita 出版社/メ…

なぜ、ワンピースやナルトや進撃の巨人が面白くて、ブリーチがつまらないのか

キャラクターの戦う動機が薄っぺらだから おわり ……でもいいんだけど、もうちょい詳しく、書いてく ちなみにこの場合のつまらないとは、ストーリーとして楽しむ上でつまらないという意味だ だから日常アニメもこのストーリーとして楽しむという評価軸ではつ…

頭の悪い人のコラが流行ってるから、元ネタ探してみた

頭の悪い人のコラ画像がツイッターで流行ってる pic.twitter.com/G2pi9gcs0W — 小林銅蟲 (@doom_k) 2017年9月14日 頭の悪い人を誤って吸い込んでしまったカービィ pic.twitter.com/MrN9IeaOn1 — まりるい (@_marirui) 2017年9月14日 【小ネタ】頭の悪い人、…

アルゴリズムとプログラミングの図鑑やったんだけどさ……

楽しく学ぶ アルゴリズムとプログラミングの図鑑 作者: 森巧尚,まつむらまきお 出版社/メーカー: マイナビ出版 発売日: 2016/11/28 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (1件) を見る 楽しくやってるんだけどさ、 早速なんか思ったのと違…

いやー、今回のメイドインアビスは辛かったですね

みんなメイドインアビス10話は見たかな? 見たよ〜〜〜、すげー辛かったよな、って人は進んでもらって、そうじゃない人は、今すぐアニメを見るのだ。そして漫画を読むのだ。これは決定事項だ。少なくともオタクなら絶対見なきゃいけない作品であることを、…

なぜ現代においてループものがもてはやされるのか

ぜひ上記のMADを見て、ループもの血中濃度をあげてから、読んでもらいたい。 …………………… 見てくれたか? では始めよう。 なぜ現代においてループものがもてはやされるのか。 結論から言うと、ループものとは、主人公補正のない人間が、それでも目標達成するこ…

甲子園って現代のコロッセウムじゃね?

って思うんだけどどうよ? いやだってさ、甲子園ってなんでやってるのかっていうと、権力者たちが、国民を奴隷として死にものぐるいで働かせるためだからだろ 苦しんで頑張ることが素晴らしいことだ、という価値観を国民に植え付けるために、プロパガンダと…

ゆゆ式のアニメを作業用BGMにする有能さよ

久しぶりの更新 いやー。最近、使っていたPCにドレッシングこぼして壊しちまって、買い換えてたら、更新が遅れちった、てへぺろ 9万円のmac book airがなー、机に置いといたドレッシングこぼしてなー、なんか端子入れる部分にごぼぼ、ってなってなー、べち…

VALUについて。有名だから信用できる?いやいや、有名だからこそ信用できないでしょ

YouTuberヒカル(と禁断ボーイズいっくん)のVALUに手を出して14万の損失を出した話 - できれば遊んで暮らしたい [VALU] 彼らが情報商材を売ってた元詐欺師で信用できない人間である、ということをみんな知らなすぎでは/詐欺師に出資する方々の感覚がよくわか…

母が乳ガンだ。今日は手術だ

働こう

苫米地英人の税金洗脳でわかる、ベーシックインカム反対論

先日は典型的なベーシックインカム推進論者のブレグマンについてまとめた。 shinrei.hatenablog.com 僕自身もその魅力に惹かれた人間であるが、魅力的であるがゆえに、盲目的に間違った方向にいくということはよくあることだ。 何事も、より理解を深めるため…

ブレグマンまとめ

www.ted.com newspickの特集でブレグマンをやっていた。非常に興味深い内容だった。今回はその中で面白かったところをまとめていく。それすら読むのがタルいって人はTEDで見てくれ。だいたい同じこと言っている。まあ俺も本読むのはだるいからnewspicsで読ん…

ワンピースの麦わら海賊団ってさ、あいつら海賊じゃなくね?NPOじゃね?

って思うんだけど、どうよ? だってさー、あいつら悪いことやってねーじゃん。それどころか、行くところ行くところで、悪い奴凝らしめてるじゃん 俺らのイメージする海賊って、行くところ行くところで、犯罪行為する連中じゃん。奪って殺してギャハハって悪…

童貞を殺す服、殺すべし

童貞を殺す服、殺すべし なぜ僕がかようなことを思うのか。それには深い事情がある 童貞と検索すると、童貞を殺す服と童貞を殺すセーターが出てきてしまうせいで、純粋な童貞もののイラストを探すのが難しくなってしまったからだ 俺が欲しい、童貞ものの、特…

インプットばかりでアウトプットできてない

題名通り。 最近はnewspicksの月1500円の有料会員になって、オリジナル記事を片っ端に読むってのをやっている。めっちゃ勉強になるよ。ただなー、これになれると絶対に本が読めなくなる。つーか、実際なっている。もう1万字以上のまとまった文章を読む…

嫌ってわけでもないのに他人に会うのが憂鬱なのは一人で自由でいるのが好きすぎるから

内向的な人によくある「約束の日が近づくと憂鬱になる症状」についてまとめてみた。 pic.twitter.com/jqvcNHyhUO — 橋本ゆの (@riko3_) 2017年7月23日 わかりすぎて辛い。お前は俺か。しかし、外向的な人間には「会いたいのに会いたくない」、っていう矛盾し…

アマゾンアソシエイトについて、神(Amazon)が貧者に恵みを与えるサービスとかあればいいのに

アマゾンアソシエイトでアフィ代がきた。つっても五百円程度で、しかもアマゾンポイントなんだけど。まあ小遣いにもならないけど、なんだかんだ言って嬉しい。 アフィリエイトの存在を知ったのが、本当にここ最近で、我ながら無知だったなと反省しているのだ…

はてなを使って過去の人気記事を読もう

ここ半年で、随分と人のブログやネットのニュースををよく読むようになった。非常に勉強になる。まあ、そのせいで、活字の本を読む機会が減ったのは否めない。いや、なんかブログの文字数に慣れちゃうと、長い文章を読むのが億劫なのよ。それでも読みまくる…

メイドインアビスはレベル1で難易度INSANE(狂気)モードのゲームやってる感じだ。初手暗黒大陸編みたいな

[まとめ買い] メイドインアビス(バンブーコミックス) 作者: つくしあきひと メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る メイドインアビス読んだよ。うへー、読むの辛かった。いや、つまらなくて読むの辛かったって意味じゃなくてさ、物語はすげー面白…

検証からwebページのコードを見れることは知ってたけど、干渉ができるとは知らんかったよ。Newspicksやはり勉強になるな。

newspicksだら見してたら、こんなの出てきた。 まじか。検証でwebページのコード見れることは知ってたけど、変えてそれが反映させることできるのか。製作者だけの特権かと思ってた。即やってみた。 できた。いやー、割と感動。ここ2週間で一番の感動かもし…

板書にノートをとってるからで、成績をつけている学校は100パーセント地雷だから、行くのやめて参考書進めとけ

学習塾で5年くらい講師のバイトして気づいたのは、一番劣悪な学校の授業は「板書をノートに取らせて、ちゃんとノートを取っているか提出させる授業」でこのような授業を学校で受けている生徒は100%と言っていいほど該当科目の成績悪かったので全国の教員たち…

漫画喫茶にまんがでわかる系の教養書があるといいのにね

インターン終わった。ふひー、久しぶりに社会人としゃべったからちかれた。ここずっとひきこもってて、まともに人と喋ってなかったから余計にちかれた。がんばった褒美もかねて、漫画喫茶で一晩すごすつもり。いまはまんきつで書いている。 しかし画面でけー…

ロックが聴きたいけど、歌はいらねえ、って人は、instrumentalで検索するといいよ

ここ半年くらい音楽にはまっている。前までは音楽というと、アニソンくらいしか聴かなかったのだが、ここずっとクラシック音楽を聴いて、その素晴らしさを実感していた。こんな美しいものを楽しまなかったとは、人生を損しているぜ、って後悔しているくらい…