
明日やろうは、馬鹿野郎なので、ブログやる。

鬱だ。薬を飲んでいても、割と頻繁に鬱が起きる。

就職のためにも、プログラミングの勉強もするつもりが、どうしてもやる気がおきない。ああ、これはいいわけだ。いいわけなんだ。やろうと思ってないから、面白いと思ってないからできないのだ。どうにも能動的に何かをやろうという気が起きない。体力がないということなのか?

事実、読書だけはここ2週間毎日欠かさず行っている。一応先日医者にも行くことができた。ただそれだけで、ネットサーフィン、というより主にニコニコ動画をずっと横になってみてしまうのが問題だ。そして萌え萌え画像を見て馬鹿みたいにニヤけているのが原因だ。動画を観るということは受動的な行動だ。もっと脳みそ動かす行為をやろうよ。読書は比較的脳みそ使うけど、読書と動画を観るだけでは頭も腐るわ。

プログラミングを学習、否、楽習して、ブログを楽しく更新して何もかもおkにしようよ。

なぜやらないのか。だるいからだ。全ては鬱のせいだ。と、責任転換すれば楽だ。実際そうなのか。けど、やりたいことが本当にこれならもうすでに自己実現できているということなのでは? 

ニートが夢?それは違う。本当はやりたいことがあるけど、見ないふりして、どうせできないと自分で限界を決めているだけだ。やりたいことやればいいのに、どうせというブレーキを自らかけている。自ら首を絞めて苦しいと、被害者ぶっているだけだ。そんなのはただの道化だ。

全ては習慣だ。習慣を変えればすべてうまくいく。まずやりたいことをするためには、やらなくてもいいことを消すことだ。習慣を変えたくないということなのか?そうだろう。やればいいのだ。あれほど自己啓発本を読んでいるのだから、やればいいのだ。7つの習慣読んだろ?しかも気に入ってオーディオ版も買ったろ980円で。毎晩聞いているいるけど、割と聞くの忘れる。忘れるってかやる気がしない。そのくらい鬱だ。7つの習慣に打ち勝つうつはやはり強力だ。成功哲学をもってしても倒せない悪魔だ。

怠惰の習慣は悪魔だ。俺を不幸に陥れる悪魔だ!悪魔に打ち勝て!悪魔を出し抜け!

脳みそ使おう。こんな脳みそ使ってない、反射神経で書いているハエみたいな文章でもいいから書こう。爬虫類脳で、爬虫類みたいなこと書こう。

そうだ。やろうやろうやろう。

って、こんなやろうやろう言っているやろう野郎は、きっと自己実現できないにわか野郎だ。そんなにわか野郎がやったってにわかなことしかできないのでは?

できないならやらない方がいいのでは?

そんなことは分からないから、ごちゃごちゃ考えずやろう。やればいいんだ。

やれ!!

やろうやろうやろう。

 

…………やる。

 

完訳 7つの習慣―人格主義の回復

完訳 7つの習慣―人格主義の回復

 

 

悪魔を出し抜け!

悪魔を出し抜け!

 

 (所要時間22分)こういう反射神経で書くハエの文章いいかもね。鬱に効きそう。