読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記

今日は昼寝とゆっくり実況見まくって、死んでた。いやデッドバイデイライトっていう殺人鬼とサバイバーの鬼ごっこ非対称対戦ゲームが面白くてさ。ホラー映画好きにはたまらないゲームで、なんか実況向きだよなーと思いながら見てた。

あと、岡田としのをニコ生面白かった。

SFは思考力で、萌えキャラが抽象力のくだりは面白かった。第二次世界大戦を全部艦これみたいに萌えキャラ化してやれば、面白いよっていうのはうなずけた。

萌えキャラについては、僕の中の研究テーマなので、これからの思索を深めていきたい。

あと史上最強の哲学入門も紹介されてた。

哲学者をキャラ化させると、途端に頭に入りやすくなるから、キャラ化大事だよね、っていう話だった。俺も2冊とも読んだ。つーかあの本で哲学に興味持ったからな。今最も人気の哲学入門じゃなかろうか。面白いっすよ。

 

史上最強の哲学入門 (河出文庫)

史上最強の哲学入門 (河出文庫)

 

 

史上最強の哲学入門 東洋の哲人たち (河出文庫 や 33-2)
 

 

明日から頑張るじゃなくて、今から頑張る。

深夜のテンションで頑張る。

今日もいちにち頑張るぞい。

いや、今日もうあと1時間しかないんだけどさ。

ま、でも頑張るぞい。