猫舌だから氷入れないと熱いの全然飲めないんだけど、それって普通だろ?

横になってダラダラ更新。まあこういうのがあっても別にいいだろ。好き勝手書くブログなんだし。

昔から熱い飲み物が苦手だった。それをよく意識するようになったのは、年末年始に近所の神社で家族で甘酒を飲むときだった。家族は先に飲み終わるのに、僕はいつまでもフーフー冷ましているばかりで、結局熱いから飲めないので、飲めないまま自宅まで持って帰るということがざらあった。

実家で熱々の緑茶を出してもらっても、水を足さないととても飲めなくて、しんれーは本当猫舌だねー、とよく言われたものだ。あとそんなに水入れたら味薄くなってまずいじゃんとも。いや、僕にとっては味が薄くなる不利益よりも、多少味が薄くてもいいから、冷ましてさっさと飲む方が利益が大きいんだよね。

あと、最近はよく近所のレストランでスープ飲み放題がつくセットを頼んでいるんだが、それも氷を入れないととても熱くて飲めたものじゃない。氷入れて冷まして温くてちょい味が薄くなったスープをガブガブ飲む方が好きだ。

 

うーん、これらの行為ってマイナーなんすかね?

 

少なくともうちの家族はみんな普通に熱いものを熱いまま飲んでるんだよな。猫舌って遺伝じゃないっぽい。

レストランでスープの飲み放題を全員が頼んだとき、僕だけスープのおかわりの回転率が異常だったからな。氷ガバッと入れたコップに熱々のスープを流し込んで、ガブッと飲んで、次のまた氷入れてがぶ飲みして。

猫舌云々よりも、貧乏性だから飲み放題って言われると元を取るためについいっぱい飲んで、それで尿を催すってことがよくある。

 

あ、あとあれだ。氷に熱々のスープ入れるのって、

氷「ぎゃああああああああ、あぢいいいいいいいいいいいい、溶けるうううううう、死ぬううううう」

みたいな擬人化ができて楽しいじゃないですか?これも僕だけなのかな?

 青っちみたいに声には出さないけど、脳内では僕こんな感じだからな。随分と賑やかな脳みそをしている。

 

ああ、あと猫舌男子って萌えるって聞いたんすけど本当っすか?こういう弱点あると萌えるって聞いたんすっけどまじっすか?うんでもあれか、猫舌は猫舌でも冷めたスープガブガブ飲むで急激に溶けていく氷を擬人化する妄想貧乏猫系男子はいらないってことなのかね?

 

僕としちゃあそういう女の子がいたら萌え萌えなんだけどな。青っちみたいに独り言が多くて自分の世界に入っちゃう女の子好き。あと尿が近くて漏らしそうな女の子も好き(コラ)。

 

まあ、結局イケメンに限る美少女に限るっていうことなんだろうけどな。世知辛い

 

そういやNEWGAMEに出てくるキャラはみんなおっさんで、ゲームの作りすぎで精神がおかしくなってお互いが美少女に見えてる説があるとかないとか。それならそれでなんかだ結構平和な世界な気がする。この世界がけいおんとかひだまりスケッチとかごちうさみたいな漫画タイムキララみたいな、優しい世界になれば、もっと平和になるだろう。その意味で目に見えるものがみんな美少女になって、漫画タイムキララ空間になるっていうのは精神的にかなりいいのではないか?

 

なんか逆沙耶の唄状態だな。

 

あとNEWGAME2期が今年やるみたいだ。実は結構楽しみだったりする。ねねっちとあはごんの絡みが本格化するところは、必見っすよ。多分一期よりも百合要素が増える模様。百合好きの僕として、大いに望むところだ。

NEW GAME! (1) (まんがタイムKRコミックス)

NEW GAME! (1) (まんがタイムKRコミックス)