シーザードレッシングがうますぎるッ!!

最近、シーザードレッシングをかけて、サラダを食べることにはまっている。

いやー、前々から、レストランで頼んだシーザーサラダって超うめーよな、とは思ってたんだけど、なぜかスーパーでシーザードレッシング買ってサラダにかけて、食べるってことをやらなかったんだよな。

それってなんでかっていうと、おそらく、実家で青汁ドレッシングとゴマだれドレッシングしか使わなかったってのが大きいのだと思う。

家族のみんなは青汁ドレッシングが好きだというのだが、僕は正直そんなに好きじゃなくて、ゴマだれの方が好きだった。だからゴマだれこそが最高に美味しいドレッシングであると、勘違いしてたんだよな。んで、レストランで出されるシーザーサラダは、なんかレストランでしか食べれない最高級ドレッシング、みたいな認識をしていて、スーパーでは買えないものと認識していた。

そういう認識していた理由として、スーパーで売っている、白いドレッシングは、みんなフレンチドレッシングだと誤認していたんだ。俺あんまりフレンチドレッシングは好きじゃねーんだよ。だからスーパーで売っている白いドレッシングは買わないっていう設定になってたんだよな。完全に盲点ってやつだ。

 

美味しさランキングとしてはこんな感じだッ!!

 

フレンチ<<青汁<<マヨネーズ<<ゴマだれ<<超えられない壁<<シーザーッ!!

 

んで、なんでシーザードレッシングがうますぎるのかっていうとさ、やっぱりチーズが入っているのが大きいと思うのですよ。

俺チーズめっちゃ大好きなんよ。中高生時代、土日の朝食はたっぷりとチーズを乗せたチーズトーストを食べるのが楽しみでさ、とろ〜りとした感触とケチャップの酸味は何ものにも変え難い思考の味だと思うわけですな。

 

そしてそのチーズ様が、シーザードレッシングには大量に入っているッ!!

 

あの濃厚としたほのかな味がドレッシングで味わえるッ!!

 

こんな楽しみを今まで逃していたとは、なんか人生の1パーセントくらい損した気分になるぜ……。

 

てな訳で、最近はサラダを食べる量が異様に増えた。つっても野菜自分で切るわけじゃなくて、もうすでに出来上がったものを買ってきて、そこにびちゃびちゃかけて、むしゃむしゃ、青虫みたいに食べている。

 

むしゃむしゃ、シーザーサラダうまー

 

今までは、野菜あんまり好きじゃないから食べる意欲がなかったんだけど、シーザードレッシングがあるとなれば話は別だ。

 

もうね、シーザードレッシングを美味しく食べるために、野菜があるって感じ。

 

シーザー主で、野菜が従だッ!!

 

主従関係が全く逆なのだッ!!

 

まさしく、シーザー(帝王)なのだッ!!

 

というわけで、シーザードレッシングのおかげで、野菜がいっぱい取れて、健康的に慣れて、めっちゃいい感じだッ!!ていう話でしたとさ。

 

あ、ところどころ、ッ!!、が入っているのはジョジョを意識している。シーザーとの別れの話は涙なしには見れないっすよね。