ハンターハンター再開したけどさ……。冨樫仕事しろよりも、谷川仕事しろとみんなに言ってもらいたい!

ハンターハンターが連載再開した。 めでたい。

 早速単行本読んだ。やはり面白かった。ネタバレなしで読んだ方が絶対いいから何も言わないし、まだ読んでいない人がいたら、ネットの情報みないで、まっさらな状態で見ることをおすすめする。

 

んで、めでたいはめでたいし、一オタクとして冨樫先生に仕事してもらえるのは本当にありがたいんだけど、ハルヒファンの僕としては、みんながハルヒを話題にしないで、谷川仕事しろと言われないのはめちゃ寂しいんだよ。

冨樫先生は休載本当に多いよ?でもさ、谷川流に比べたらまだましだと思うんだよ。一応続き書くって言ってて、実際書いてくれるわけだからさ(すぐ休載するけど)。ハルヒに至っては、もう続き書くかもかなり怪しいんだよ。

 

だって、驚愕発売されたのって2011年だぜ!もう6年も前だよ!!6年あれば小学生が大学に入学できるんだよ。高校生の時に読んだ俺(今までで唯一本屋で予約して読んだ本だ。あの時以上にワクワクして本を読むことは一生ないだろう)が、もう社会人になれるんだよ(事情があって今はなれてねーけど)。

 

アニメだけ見ている人は消失でハルヒが終わってることになってるし、原作読んでいる人でも驚愕でハルヒ終わってるっていうことになってるんだろうけど、そんなことないからね!!読んでればわかると思うけど、まだつづく感じだし、伏線も回収されてないからね!!

 

それにちゃんと谷川先生は続き書くって言ってるんだよ!!!

 

 

しかし、書いてはいるけど、途中で投げ出しているとも言っている。うむむ、続きは?続きは読めないのですか?谷川先生。

だから僕はここ数年はさすがに谷川仕事しろと、思い出すたびにネット上で言うことにしている。終わっちゃいないんだ。消えちゃいないんだ。

 

ハルヒはまだここにいるんだ