検証からwebページのコードを見れることは知ってたけど、干渉ができるとは知らんかったよ。Newspicksやはり勉強になるな。

newspicksだら見してたら、こんなの出てきた。

f:id:Shinrei:20170715231209p:plain

まじか。検証でwebページのコード見れることは知ってたけど、変えてそれが反映させることできるのか。製作者だけの特権かと思ってた。即やってみた。

f:id:Shinrei:20170715231845p:plain

できた。いやー、割と感動。ここ2週間で一番の感動かもしれない。干渉できるもんだったのかよ。ってことは、熟練者になれば、もっと自分用に使いやすいようにカスタマイズするってこと可能なのか。

 

だったらあれだ、俺の場合、NewsPicksでフォローしているpickerの多い順、マイホットエントリーみたいなの作ってみたいんだが、可能なのか?はてなでできるんだから、きっと可能だよな?自分用にカスタマイズするんだったら、そんなものつくりてーな。

 

うーん、こういう時、そばに詳しい奴いたら、本当に便利なんだけどなやっぱ即訊けるって超便利だ。いい大学に行っていなかったことを後悔するぜ。

 

やるとしたら、テラテイルで聞くとか、金払って、オンラインで聞くとか、その辺りが解決策か。んで、アドバイスもらいながら、よく使うnewspicksを自分用カスタマイズするのを目標に学習しているって感じになるのかな。

 

うん、それだけ

 

人生の勝算 (NewsPicks)

人生の勝算 (NewsPicks)

 

 

以上